Clever Dogs :) *Record of SRA*

レオンベルガー,カンガル犬,アナトリアンシェパードと5歳児

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




プチ一人旅~鴨川編

あ~海鮮料理がたべた~い!!!
そして沖ノ島に行ってみたい!
あとシーワールドでシャチの赤ちゃんを見たい。
あ、でも栃木にも行きたいな~
でも意外に千葉のいいとこ知らないな。なんて思って・・・

よし、行くか


と、軽いノリでノープランな旅を決意。


シウバ、アイダ、娘を乗っけていざ出発!
タイヤがつるつるだぜぇ~~~
(帰ってきてからタイヤ交換しましたよw)

適当な時間に出てガソリン入れて、天気が微妙で涼しかったから
とりあえず鴨川行くか~
上使って一気に鴨川へ
鴨川有料道路で野生の猿に遭遇しましたよ:)


途中、道の駅で休憩

travelingalone1x.jpg





travelingalone5.jpg
鴨川オーシャンパーク

着いたら晴れ間が出たり曇ったり雨降ったり。変な天気。
とりあえず海岸へ・・・ここは砂浜じゃなくて岩場?完全に磯?だったんだけど
歩く場所も十分にあったのでしばし遊びタイム

カニを追いかけたアイダのおかげで見事に足元ずぶ濡れな私。
ちょっと深みにはまってワタワタしてたら、近くで磯遊びしていた家族に笑われてしまった^^;恥ずかしい~



travelingalone4.jpg


張り切る3人
それを撮るのに必死な私は大汗。
こういう時、デジイチは大変だ!でもデジイチで撮りたくて頑張った


と、この後曇って小雨が降り・・・せっかくなので鴨川シーワールドへ

travelingalone14.jpg

かわいい~ベルーガ!!
着いた時間が閉園2時間前だったのでショーはベルーガだけ。
シャチは今、ショーやってないけど赤ちゃんが見れるので
まずはそこへダッシュ!!


travelingalone11.jpg

ああああああ!!!!かわいい~~~~!!!!
オルカベビー♪

もちろんイルカやペンギン、セイウチ。。一通り見てきましたよ:)
写真が多すぎて←←


travelingalone7.jpg

鴨川の海は波が高いですなぁ



travelingalone17x.jpg
危ないのでここでは泳ぎませんよ。


このあと、夕飯を食べに一宮まで
一軒目は営業時間内なのに、飲み物しかないんですよねぇ。とか言われたので
はいぃ??でした。
犬OKのお店をスマホで調べてったのに--;
というわけで、近くにある別のお店へ!!
店員さんがとっても感じがよくて、料理もおいしかった!
料理出てくるまでがカナリ時間かかったけども^^;

さて、翌日は朝一番に沖ノ島で遊びたかったので
一宮からじゃ時間かかるな~と
まずは君津まで戻る事に。

若干めんどくせーーーとか思ったけど、一番の目的は沖ノ島だったから
眠いけど出発!!


どうでもいいけど、山道が怖すぎました。
真っ暗闇。鹿が道路を横切ったり。旅館の側で花火が上がったり・・・
やっと前を走る車を見つけたときの安心感といったら・・・・!!!笑

最初の道の駅まで戻って、ワンズのご飯タイムと休憩


2時間休憩したけど10分寝ただけっていう←

結局そこから、もう面倒くさいから館山いっちゃお!!!と一気に南房総市まで行きました~




なんか色々あったけど、文章にするのが難しいですw  


つづく






おかえり

・・・・・一人旅してきました。(娘とワンズも一緒だけど笑)
その模様をお送りする前に。


実は先日、奇妙な出来事がありました。
夜、私意外は皆寝ていた時のこと。
玄関からカランカランという音・・・
我が家は玄関にご飯皿、お水を台にはめて置いているんですが・・
ご飯皿はルーラの物で、ステンレス。
今はシウバが使っているんだけど、どうもそれの音が・・
ぴったりサイズじゃないので、ご飯が食べる時にずれてカランカランって音が鳴るんです。
(最初は迷子札が当たる音かな?と思ったんだけど、翌日試したらやはり食べてる時に皿がずれる音でした)

シウバもアイダも私が見える位置で寝ているし無反応。
要は誰もいないのに玄関から音が聞こえてきたわけです。
部屋が真っ暗だったので、正直びびっていた私←
最初は気のせい?と思ったんだけど、間隔をあけて何度も音がするもんだから
玄関を見てみたんだけど、もちろん誰もいない。
・・・・・・・・・・もしかしてルーラ??
ふと、そう思いました。

丁度、東京のお盆に重なるぐらいだったんですよね。
やっぱり帰ってきてたんだなぁ。。。って。
でも。真っ暗闇で音のみは怖かったぞ・・・


その話を実家に帰ってしていた時のこと

「ちょうどお盆だったからじゃない?」
「そうそう。東京のお盆がそんぐらいなんだよね」

なんて言ってたら姉が突然


「ねぇ、シウバどうしたの?」


と真顔で言うので、私の斜め前で伏せていたシウバを見たら






一点を見つめてフリーズ



その先、部屋の角にはアイダが伏せていたから
アイダを見てるんじゃないの?って言われたけど
明らかに目が違う

呼んでも聞こえてないぐらい真剣な顔で固まってるシウバ

触ってみたら、やっと気付いた感じ。


「ねぇ。ルーラ、アイダの横に今来てるんじゃないの?話してたから」

と母。


霊感とかは全くないけど、私も何となくそんな気がしました。


ルーラ、実家にも来てくれるとは^^






不思議な出来事でした。



さて、続いては一人旅編をお送りしたいと思います~
と言っても、大して面白くないですがww

暑い

2012_07_100.jpg
ここ数日物凄く暑い・・
どうやらニューベッドはシウバが気に入ったようです。



2012_07_101.jpg
朝散歩は6月に入ってから4時になるんだけど
1頭ずつ順番に連れていくので二番目のAidaと行く時には既に暑い;
今朝はグロテスクなネズミの死骸が散歩コースにあって驚いた。。。←



2012_07_102.jpg
エアコンで快適・・・鼻垂れてるけどね




2012_07_105.jpg
散歩の後はお庭で放牧


2012_07_103.jpg
虫食べないでね。



夏はどこに行こうかな~暑いからなぁ~うーん

誕生日、誕生日、そして誕生日

ご無沙汰してます。あっという間に7月に・・・



6月26日に、無事6歳を迎えました。シウバです。
去年同様に、デリケートなシウバのため手作りケーキ。
ごめん、めっちゃ簡単で・・・←
来年も再来年も・・・元気で誕生日が迎えられますように。
健康に気をつけていきましょ



7月4日は、娘の誕生日。
めでたく5歳となりました。
早いものですね。
この日もケーキはスポンジから手作り・・・
ショートケーキのリクエストでしたが、イチゴは時期はずれなのでフルーツケーキにしました。
ゆかちん、ヤンママも来てくれてお手伝いまでしてもらっちゃって←
お庭でBBQしたんですよ:)
暑かったけど、楽しかった~!
女だけのBBQ第二弾ww
本当にありがとうございました!またやりましょうね~!




7_98.jpg
7月5日にこの方は11ヶ月になりました。
体は大きくなっても精神年齢はまだ低い・・
頭の中がお花畑なお転婆娘でございます。
ますますお母さんに似てきて、お母さん犬にずっと憧れていた私としては何だか嬉しい。
兄妹も皆元気にすくすく成長中。
最近Aidaの従姉妹にあたるパピーちゃんのオーナーさんからよく写真を戴くけど
これがまた凄く可愛いんです。
Aidaの兄妹は、見た目も皆バラバラで、唯一似ていた子もだいぶ色が変わっています。
みんな可愛いですけどね♪



7_92.jpg
昨日は思い立って、ドンママから教えてもらったペット用品店へ行ってきました。
ずっと欲しかったプラスチックベッド。一番大きいサイズは8000ぐらいからなんですけど
なんと、輸送時にちょっと細かい傷がついたとかで
3000円!!それを教えてもらってすぐに飛びついた私←
コストコの丸型ベッドを突っ込んでいますが、中に何を敷こうか考え中。
丸洗いできるのがまたいいんですよね。
でも、うちの二人は丸くなって寝ない(へそ天派)ので、おやつをあげた時だけしかまだ入らない・・・
あとベッドの下にプレスガム隠したりしてる--;


7_93.jpg
やっぱり顎の力がAidaより全然強いシウバ。
ヒヅメもすぐに砕いちゃうし、鹿の角も・・・ww



7_94.jpg
私は砕けないから、自分のを食べつつシウバの落とした欠片を横取りしてるのよ。←←





そして、今日7月9日は亡きルーラやオスカル、アンドレ達・・マシュク&アシュクっ子、13歳の誕生日。
元気に迎えることができた兄妹たち。本当におめでとう!
セーラ、パーラ、元気で長生きしてね!!
また絶対会いにいくからね!元気で待ってて~~~!!!


Happy birthday!!!!!!!!!!!!!!!!






・・・・・・・・来月はAidaの誕生日!!!誕生日続きです:P

梅雨の晴れ間にBBQ

先週の金曜日。ドンママとBBQしました
お互い子供の休みが被ったので、我が家のお庭で←←
天気もよくてラッキー!

大人は私たち女二人…
え?火起こし?リベンジマッチだよね~
めちゃくちゃ、あっさり点いちゃって爆笑
え?余裕じゃん!やっぱり前回は炭が湿気ってたんだね←←
1年とかいうレベルじゃない代物だったっていうね爆




ワンズ達のためにテント?タープ?も設置
あーだこーだいいながらもちゃんと出来たっていう。

わらわら勝手に遊ぶワンズと
お肉や焼きそば食べながらくっちゃべるワイルド主婦2人←
お子さま達は室内で仲良く遊びに夢中~



写真全然撮ってませんでした(-.-)


とにかく楽しかった!

女だけのBBQ…可愛く言えば女子会ですか?
とりあえず、またやるぞ~

参加ですか? 是非どうぞ~ww


プロフィール

Atsumi:)

Author:Atsumi:)
My sweet ASD,Aida.
She's moods are variable.
She looks just like owner:Atsumi ;P lol


☆シウバ (silva)
レオンベルガー
6歳 男

☆ルーラ(ruhla)
カラバシュ(カンガル犬)
12歳 女

☆AIDA
アナトリアンシェパード
1歳 女

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

